安く、お腹一杯の食費で倹約に

最初の頃は鍋料理が美味しくて毎日食べ

次に皿うどんにハマり毎日食べ

今はうどんにハマり食べており、次はかけ蕎麦にしようかなと考えてる

 

具沢山で栄養満点な鍋料理から始まり

うどんは一食300円程で腹一杯食べれて満足している

 

体への投資とした野菜を毎日食べ

自炊することで食費を安くして手軽に食べれる料理は何か毎日考えるようになった

 

全てのきっかけは[投資]なのは間違いない

副業に対しては足踏みだが、無駄な出費は抑えることなら今からでもできると思い始めたのが懐かしい

 

必要最小限の生活ができるFIREには

最低でも資産が3000万を超えないといけない

年利3〜5%+バイトであれば最低限の生活ができる

 

日々の倹約でFIREにクリアできるか分からないが

将来に不安に思い行動しないと何も残らない老後になる予感は漠然と感じる