今の暴落にワクワクする!!

12月の重大イベントを意識してなのか

株式市場全体が暴落している

VIXは28%以上の上昇で明らかに恐怖が広がっている

 

自分は慌てているかと問われれば、慌てる所かワクワクしている

 

去年のコロナショックの大暴落の底値である3月は

とんでもない大パニックが株式市場に広がった

 

その恐怖が広がってる死屍累々の血みどろな市場で

株を買いに向かった人は今、含み益が大きくプラスされてることに羨ましく思った何度も

 

今の暴落は、去年に比べたら微々たる下落に過ぎないが、買い増しのチャンスでもある

 

恐怖に打ち勝ち、買いに向かう者は株式投資の才能がある

 

個別株を買うのは危険だけど、今以上に上がると分かってる指数を買い増しするのは良いと考えてる

 

どこが頭で尻尾なのか、落ちるナイフが、どこまで落ちて行くのか、どこで跳ね返るのかなんて

誰にも分からない

 

買いに行くのか、売りに走るのか、静観するのか

この3つの選択肢が常に目の前にあるだけ