レバレッジNASDAQに「投資する理由」

新聞やテレビばかり見て、ネットを見ない昭和生まれの老人は日本の将来より老後で頭が一杯だし

 

平成生まれでも、仕事や学業に忙しく

日本の将来なんて考える余裕なんて無くて

日々の生活や自分のことしか考えてない人達

 

今までも、これからも、税金が少しずつ上がっているのを考えない情弱が多い

 

想像したことがあるだろうか?

1〜2人で1人の老人の年金を支えるなんて無理に決まってる

沢山の老人達は病院に通うことが多くなるため健康保健料も何倍にも増える

 

将来的に国には頼れない、民間保険にも頼れない

将来は、全ての負担する金を自分で用意するしかないと考えている

 

65歳まで、安定的に働くことができるなら

S&P500、全米株、世界株だけを積立すれば良いが

残念ながら、力仕事をする自分では65歳まで無理

 

20年でFIREできる資産を用意するにはリスクを取るしかないと覚悟を決めた

 

来年からは、iDaCoとNISA口座でレバナスを積立することで、20年もあれば用意できることが積立計算で分かった

 

自分の予想では、日本の将来は悲惨で

年金や健康保健制度は崩壊、税率はどんどん増加

最悪なのが、通貨危機が訪れる‥

 

この想像をして、結婚して子供を作るなんて無理

国の政府、議員、国家公務員全てを信用できない

 

FRIEした後は、全てのお金揃え、自分の生活と安全を自分でなんとかするしかないと思った