あらゆる物事は全てに繋がってる🏳️‍🌈

普通の日本人に「アメリカ🇺🇸で逆イールドが発生した」と周りに話しを振ってみて

 

周り「は?何ソレ?」と反応するのがほとんどだと思う

 

では、もっと身近な「円安」についてならどうか?

 

外資系企業に勤務してる人や経済学を学んでる人なら、円安の重要性を理解できるはず

 

誰もが関係する身近な事だと「ゴールデンウィークでの、高速道路の事故多発」なら理解しやすいだろうか?

 

この連休での旅行✈️や帰省ラッシュなどにより

交通渋滞や交差点での事故は全国共通なのは理解できるはず

 

自分が何を伝えたいのか理解できる人は少ないはず

株に投資してる自分や全ての人に関係してると理解してると判断した人はマクロな視点🌏で物事を見てる🧐

 

世界の中心であるドル💵建て債権イールドの異常は日本経済や世界経済にボディーブローで影響する

 

円安とは、アメリカドル💵に対して価値が下がってることになり、輸出入ではドル💵で取引されるため

手持ちの円💴をドル💵に替える時に、損するため

輸入した商品価格の値上げになる

 

ゴールデンウィークが休みの人は多いと思うが

コレ幸いと旅行に行ったら渋滞、満員電車、旅行先の混雑に巻き込まれることになる

最悪、人身事故、物損事故が発生するし、ゆっくり旅行を楽しむことなんてできない❌

 

世界🌏は需要と供給、誰かが損をして得をすることで経済が周り成長していく

 

物事だけじゃない、人も同じで、善人も居れば悪人も居るように、ミクロはマクロの一部なんだと株から学んだ

 

豊かな生活を手にするには、一挙手一投足次第

あらゆる判断にはメリットとデメリットが付き纏う

FX、CFD、不動産、株、債券、金延べ棒、投信、貯金、保険などなどの投資があるが正解は無い

未来のことは誰にもできない以上、投資結果は未来にしか分からない

 

何が重要なのかは、自分自身がマクロな視点で何を信じるかが全てだと思う🤔