愛する彼女👩‍❤️‍👨?、ペット🐈?、植物🪴?

自分が幸せになるためには彼女👩‍❤️‍👨を作るべきではないかと最初は考えていたが

支え合うパートナーならともかく、感情的な言動になりがちな女性と出会いやすいことを知り

彼女を作ることをやめた🙅‍♂️

 

次にペット🐈を飼おうかなとも考えたが

鳴き声や匂い、躾や病院に連れて行く手間を考えると、仕事をしてる自分には、不幸な結果を避けるため、飼わない方が良いと判断し諦めた🙅‍♂️

 

そして、最後に残ったのが観葉植物🪴を育てることで、自分を慰め元気づけるきっかけのために育て始めた

枯らしても、費用対効果が良いため、財布👛にも優しいと判断したため、夏からパキラ、ポトス、ガジュマル、サンスベリアモンステラテーブルヤシ

今日買った、カポックの7観葉植物🪴を育てている

 

彼女やペットと違い、植物は喋らないし表情なども無いため、物足りないと感じる人もいると思う

 

でも、仕事に忙しい人には手間が無く

毎日毎日、相手にし、お世話をすることと比べれば

楽で癒される🥰

 

彼女やペットを否定はしないが

給料が増えない、仕事疲れがあっても相手することを考えると、今の社会人には植物を育てるべきだと断言できる🧐🪴