自分に合った[行動する源]

正直に自分の性格を言うなら

怠け者で嫌なことから逃げて目を背ける人間

 

なら今の自分は客観的に公平に見て考えてみると

救い用のない人間ではないとは思えない

 

今までやる気の[源]はそのときの気分であって、とても不安定なものだとずっと考えていた

でも最近、自分の行動の源は[怒り不満の不のエネルギー]ではないかと気づいた

実際に服を畳み、冬に備えた布団の購入、靴の手入れ、ガラクタの分別など行動できた

 

今まではとにかく行動してればやる気になるとか

行動のご褒美を用意すればやる気になると考え失敗してきた‥‥

 

言い訳をすると、自分の行動原理の源は怒り不満なんて思わないし、無意識に否定して考えなかったんだと結論が出た

でも勘違いしてはいけないのが、いきなり大きな行動は失敗すると直感がある

とにかく小さな小さな行動を怒り不満をエネルギーに変えて実行することが結果よりも重要なんだと思う