必ず買うべき株はある

アメリカの株を購入してはいるが、景気経済、感染症、戦争など

株は敏感に値が安全で成長できる方に激しく動く

 

でも、アメリカがバブルでもない限り、全ての株が成長するグロース株になるなんてありえない

つまりこれから成長する可能性のある注目されてない株や、有名ではあるけど株価上昇が先過ぎて投資家達が現在の波のある株に資金を移して下落してる株など

 

充分にチャンスのある株は探せば確かにある

日本や新興国なんかより希望が必ずあると信じてる

 

チャンスのある株だけを購入したいけど、リスク分散として月1で買う時は2〜4までの銘柄を購入すべきだと思う

 

共通してる守るべきルールは

割安の株で成長する可能性があること

投資家達が注目してる波のある銘柄を購入せず参考にすること

 

この2つは短期長期目的の[密かな攻めの戦略]だと作戦名を付けた

自分の資金が潤い成果が積み上がれば、この戦略を変更するかもしれない

 

将来、充分なお金が集まった場合は国債や債権に資金を移し、守りの戦略に変更するかもしれない