株式投資まで後少し

結論から書くと楽天証券からの米国株式で分散投資を始めます

 

今は楽天証券の登録で、マイナンバーカードを登録するところまで進みましたが‥

マイナンバーカードの撮影をしても何度も失敗するため

 

(T_T)残念ながら郵送登録になりました‥

 

投資のスタート地点まで、まだ辿りつけていませんが信用できる投資の先生の動画と書かれている本からの情報で

自分の理想とする投資方法は決まっています

それが米国株の分散投資です

 

自分は短期間で株取引やFxの方法で稼ぎまくるのではなく

時間はかかるし、配当金をゲットしても少ないためかなり地味ではあるけどほぼ確実に資金が増えていく方法を選びました

 

この方法を続けて行き、慣れた後は資金の1%ぐらいを新興国株などに学ぶことを目的に投資しようかなと考えています