目標資産に到達まで📊💴

今の資産は100万💴にも満たない端金しか無い

こんな金額で数千万〜億までに到達するのは普通のインデックス投資では10年じゃ無理だ😵

 

普通じゃない投資対象である2倍〜3倍ブルのETFと投信を中心に投資している

 

レバレッジ投資家で、この2〜3年から投資始めた投資家は20%〜50%の含み損📉になってる

 

普通の常人のメンタルでは耐えられない

 

ただ、売らない限り含み損は確定しない

これをジッと耐えて待つことがレバレッジ投資家のデメリットだが、10年も待てばプラスになるのは長期チャート📈が示している

 

重要なことはホールド、売らず保有し続けること

単純だけど簡単じゃないが、10年以上も待てば億まで含み益が膨らむ

 

日本🇯🇵、東南アジア、EU🇪🇺諸国では無理だと思うが

アメリカ🇺🇸なら、経済と株主どちらも大切に考え

右肩上がりに成長してきたのを見て信用できると判断した

 

更に、円💴も信用してない

日本の将来を背負う政治家達は己の利権しか考えてない、年代割合の多い高齢者を優遇する制度ばかりを見て、日本🇯🇵を信用できないと思った

 

今の投資を続ければ、使いきれない資産ができる

そのお金を奨学金を運用してるボランティア団体に寄付しようと考えてる

 

少子高齢化で苦しい、若い世代のために助けになれないか考えて寄付すると決めた

日本の暗い未来に足掻く若い世代への贖罪になると信じたい🤔