高齢者が考える少子高齢化をイメージする🤔

高齢者は日本🇯🇵は少子高齢化で、働く高齢者が増えることに不安が増大するはず

 

高齢者の多くが考える安心材料として

「貯金、年金、保険」の3つで安心できる老後を備えようと考えると自分は予想した🤔

 

経済について日々学んでる働き世代なら

これら3つで老後を備える老人はお先真っ暗なのは容易に予想できる

日々変化して行く世の中を読み取り学びながら

将来をイメージする人にしか、安心した老後を迎えることは不可能だと実感している

 

「貯金」=円💴は今は大丈夫でも、膨れ上がる日本の借金により限界を迎えるだろうと考えてる人達がいるのに、貯金は生活防衛資金以上のお金はゴミだ

 

「年金」は今貰ってる高齢者は勝ち組だと思う

しかし、今の20代〜30代が年金を貰う頃には年金制度は破綻してると予測されてる、もしもの障害年金ぐらいしか期待できない

 

「保険」で老後を備えようと考えてる老人は鴨🦆でしかない、保険会社の養分として吸われ続けることに志願するバカ老人でしかない

 

老後の備えに対して正解は無い

不動産、株、金延べ棒など選択はあるが

未来のことは誰にも分からない、自分で考えて決めた投資を信じて老後に備えないといけない

 

日々変化する経済と自分自身を知る努力を積み上げて行かないと、日本経済破綻の荒波に飲み込まれ死ぬことを覚悟する必要がある🧐