クルーズ株は長期投資

動画では長期投資だと言っていたが、何故なのか分からなかった‥

 

不況に強いのか疑問だし、配当についても納得しづらい情報だし釈然としなかった

初心に戻って週月年チャートをマクロ視点で見てみると、パンデミックをきっかけに半分未満に暴落してるのが見えてきた

 

目先の配当金やいくつ株が買えるかなど焦っていたように思える

クルーズ船での事件をニュースでも知ってるため

以前のクルーズ運営に戻るにはワクチン効果や世界の反応次第なため、かなり先に感じる

 

だからこその長期投資なのかもしれない

今現在も少し下落しているが、毎月クルーズ株を買い、回復した頃には、今の倍近くの株価になる

 

正直、金株を購入したいが、今割安で買えるチャンスであると感じる

もちろん投資にはリスクが伴い、絶対に値上がる保証はないし、いつ元値に戻るのか自分にはサッパリだ

 

給料日まで後数日あるが、決断すべき日近い

金株と一緒買おうか考えたが、安ければ買うと思う

常に投資は自己責任であり、自分の予想が当たるか分からないけど、自分を信じて決断しようと思う