やる気が湧いてくる

投資について考えていると

[どうすればもっとお金があつまるのか?]を常に考えていると

今まで怠けてサボってたことや、やらない料理を少しづつ興味を持ち食費を減らすなど、目に見えて改善してると実感する

 

多くの日本人は、働いて稼いだ貯金と年金、ローン払いで購入したマイホームがあれば幸せな老後を過ごせると考えてると自分も思う

 

そして、株などの投資はギャンブルのイメージが湧き興味を持たない人が多いように思う

昔のバブル時代なら、そこで切り捨てても充分なお金が集まるけど、今現在、日本の将来は暗黒だと思う

 

株式投資で、日本市場とアメリカ市場を比べれば明らかで、日本企業は株主を大切にせず、平気て無配当にしたり物を送ったりと冷めてしまう

 

アメリカ市場は違う、少額株式投資でもしっかり配当金が貰えて嬉しくてモチベーションが上がっていくのを感じる

もっともっとお金が欲しい、どうすればよいのか考える癖が自分に生まれてきたように思う

 

パンデミックで世界市場に打撃となり、自分にも保有してる株価が下落してハラハラしたり大変だけどこれからも頑張って成長して行こうと思う