投資で欲しい物

最初はただ漠然とお金が欲しいと考えてみた

でもそれではダメなんだと動画で学び考えを改めた

 

賃貸のマンションでペットの犬や猫、フェレット達と、何不自由なく暮らせるぐのお金が欲しい

これが上位の自分の目標だと思う

 

ただ、資金の少ない自分にはかなり遠すぎる目標なため、もっと近い目標を最近何度も考えている

節約をすること、日頃から掃除を心がけ清潔を目指す、物を大切に扱い手入れするなど身近なことから始めている

いきなり副業をしてどんどんお金稼ぎは難しい

大金を手に入れたとき欲に溺れないか怖いなどの不安が押し寄せてくる

 

自分も人間だから、お金の魔力で人格が悪い方に変貌するかもしれない恐怖は常に隣り合わせに感じる

 

いつも自分を見つめなおし、自分の痛みを労り、自分の心と共に身近な目標から取り組んで行くのが遠い目標の近道なのかなと思う