神社にお参り

普通は初詣に行くのが普通だけど年末に繰り上げるべきだと思い今日行ってきた

欲しいお守りを2つ手に入れたが、伏見稲荷大社のお守りだけは売店が閉まっていて買えなかった‥

 

ホームページには24時間営業しか書いておらず

5時前なら間に合うと考えていたが失敗だった‥

何だろ‥‥出雲大社にお参りに行ったときもかなり失望したが似てるかもしれない=利益優先で不親切、欲にまみれた人達の念が渦巻いてるのが原因かも‥

 

早めではあるけど、年末休みの旅行者でまぁまぁ人はいて少し遅かったかもしれない

今回は諦めて、伏見稲荷大社はまたの機会にする

 

もっとも重要なのは、日本にワクチンが充分に届いておらず、承認もされてない今の現状で人混みを避けた自分は仕事終わりの次の日に行くのは懸命な判断だったと思う

 

お正月の神社やお寺はヤバそうだなぁ‥

まさかこの状況で行かないよね?

まぁ自分はお正月、家やデパートで暖まりながら読書やYouTubeでも見て楽しむことにする

 

これら考え方は自分を大切にすることと

株式投資での、今注目されてない先を見越した株を早く安く購入する考えが早くお参りする選択のきっかけなんだと思う