投資とは我が子の入学

汗水垂らして仕事をして、少しずつ少しずつ貯めたお金と給付金の数十万を株式投資した

 

他人から見れば少なすぎて、笑われてしまうし

もっと仕事頑張るとか、副業するとか、株なんてギャンブルみたいなものだから貯金しろとか言われるかもしれない

 

仕事と副業については今考えてる

しかし、貯金だけをするのはリスクが高過ぎる

超低金利0.001%が付き減らない‥

日本のデフレや円高が進めば物の価値は高くなるが

預金は増えないと将来が不安になる‥

年金は希望が無い‥などなど

 

自分はこの4ヶ月のアメリカ株で配当金は日本円で5千円程だった

50万を普通預金で100年預けても500円とか呆れた‥

 

あくまでも、銀行預金は短期的な生活や病気や入院費程度には貯めておくのは良いが(6ヶ月程)

長期的な老後資金などにはリスクが高過ぎる

 

これからもアメリ株式投資を続けるが、資金が増えて行けば新興国のドル立て株式投資も考えてる

FXはハイリスク、ハイリターンなためやらないと思う、すぐ稼げると知っていても

 

自分が他人に意見するなら、働いて十分稼げてる人以外は株式投資など安定した投資をしてない人は将来は不安になると思う