100万の壁を突破する!!

米株+つみたてNISA+投資信託2つ+貯金

合計すると、6月末に100万を突破することが分かった!!

 

自分が株式投資を初めたのが、8月末で投資資金は40万で微々たるものだった

 

オススメの米株を複数銘柄を買うから始まり

つみたてNISAの特徴メリットを知りS&P500に決め

レバレッジ投資信託2つを毎日100円積み立てし

 

お金を愛し、お金から愛される自分になるため

家計簿アプリでお金の流れを意識することでお金を大事にするようになった

 

散髪代が無駄に思い、自分でハサミで切ったり

将来の医療費のため歯医者に通い、歯磨きも毎日磨くようになった

 

平均年収を貰ってる社会人と比べると長い長い投資の道のりになるのが想像できるが

投資を続けさえすれば、老後2000万問題なんて気にすることないし

自分の老後には年金制度が廃止されてるかもしれないけど無くても大丈夫だと思えてきた

 

お金欲しさにカップラーメンを頻繁に食べて食費を削ることも考えたが、将来の医療費を考えた結果

お手軽な料理を毎日のように作り、お金と体を大切にする選択ができた