費用の圧縮からの圧縮へ

自分は1.5リットル水筒に水とポカリスエット粉末150円を毎日飲んでいる

 

でも‥

 

今月費用が嵩み、保有米株を売るなどで資産が減ることは避けられない‥

 

自分が真っ先に解決に考えたのが費用を抑えること

その身近なのが毎日飲むこの1.5リットル

 

水の値段を調べると1円未満だった

今はポカリスエット粉末が高いと感じて考えた結果

ティーバッグ緑茶などの方が圧倒的に安いと答えが出た

 

他人からすればドケチに見えるかもしれない

でも、これからの投資資金+余剰資金を確保して

株式市場の暴落での買い増しや

遠い将来の老後の不安を取り除くには

我慢して費用を切り詰めることも投資になるんだとズタズタに痛む程感じた‥

 

もっと早くに気づいて投資を始めていればと後悔はあるけど、過ぎ去った過去は変えられない

とにかく今、これから先、未来に向けて、何不自由の無い豊かな生活のために頑張って行こうと思う