3日後に6回目の投資だ

と言っても、つみたてNISAや、その他支払いでアメリカ株を買う余剰資金はあまり残らないと思う

 

今月で株式市場で落ちた株を割安で買う最後のチャンスとなり

次は、アメリカ国債ETFを買うチャンスにシフトすると自分は考えている

 

iDeCo投資についてだが、資金の少ない自分では

つみたてNISAが終わる20年後に始めるのが良いかもしれない

 

米国株で生活資金をカバーするだけのお金を稼ぐことができれば同時に投資をするのはありかもしれない、可能性は低く運が無いと‥

 

アメリカ国債の超長期が今現在も下がり続け

100ドル以下にまで下がれば買い時だと思う

次の大統領選挙で共和党が勝利して、経済立て直しにより、一株辺り50ドルの含み益が期待できると自分は思う