お茶パックの安さ

1パック+水で10円にも満たない金額

ポカリスエット粉末100円と比べると圧倒的に安い

 

ドケチな倹約家が言う、自販機でジュースが高いと思う気持ちに近いたと思う

 

一般的な給料を貰ってる人なら一リットルお茶や自販機のジュース1本なんて意識しないと思う

 

自分のように給料が低い人には重要

無駄な出費を無くし、そのお金を投資に回さないといけない

 

一株でも一口でも多く今買えば、長期インデックス投資で勝負すれば.FIREのハードルをクリアできる

 

それに、ドケチな底辺生活に慣れれば上がることはあっても下がりようがない

 

外を歩いていると、無駄な出費をしてるように見える人達を見ると羨ましいような寂しいような気持ちに襲われる