株式投資からの大切な気づき

株式投資を初めてからもうすぐ1年

 

YouTubeで様々な投資家の教えを学んできた

株式投資は、ただ金儲けをするだけがメリットではないことを実感した

 

株式投資をするにはお金が必要

投資金が満足な額がなく、投資金を増やすために

無駄な出費を見直すきっかけとなった

 

喉が乾き、無意識に買っている自販機のジュース一本が凄く高いことを気づいた

 

インスタントラーメンは安いけど将来的に体を壊すことに気づき野菜を食べるようにした

 

食べ物の賞味期限、腐らせないように気をつけ

できるだけ安く計画的に買う店を考えた

 

株式投資は決して、金儲けだけが目的じゃない

経済や社会や自分に興味を持たせることが株式投資をコントロールする者の目的ではないかと思う