今はバブルで危険なのか‥

投資家の一部の見解としては、アメリカ株式市場はバブルであり、暴落する危険が上がっている

 

その代表が仮想通貨の超乱高下が証拠

ブロックチェーンが破られない限り超大暴落はないとは思うが値動きがクレイジーなのは素人投資家の自分でも分かる

 

なら今現在、安全な資産は、国債と金となる

どちらも破綻しないのは投資家達の常識なため

株式市場が危険なときは、国債と金

次に債権の3つに資金が流れてしまう

 

このパンデミックでの混乱での株式市場はこの3つと仮想通貨が爆上げした

 

今の自分の戦略としては、金が下落しやすいため金鉱山、金ETFを中心に買う

恐らく、その後ぐらいにアメリカ民主党国債わ発行しまくり、国債ETFの大暴落が予想されるため自分は買おうと思う

 

今現在、この短期間で株式市場が大暴騰は危険なシグナルだと自分も思うため臆病になろうと思う