これからの株式市場の動き

2013年のテーパリング発表からの金利上昇と同じ動きならば、テーパリング終了まで上がり続ける

 

そして、実際に金利上昇が起きた場合に株価が一旦下がり戻る

次の金利上昇以降は上がり続ける動きだと知った

 

最高値を更新している指数だが、まだまだ上がり続ける可能性がある

 

自分が1番注目しているのは、金利が上がれば金価格が下がる⤵️

 

10年国債利回りと、金ETFを見比べて、金ETFの買い時タイミングはテーパリング終了時だと分かった

 

ETFなんて微々たる値動きだが、コロナショックが起きた2020年での金ETFの強さには驚いた

 

経済が先行き不透明だと、投資家達が貴金属ETFを買い、資金を逃がす動きを見た

 

次の経済ショックは遥か先ではあるけど

魅力が下がってる安値で買えるチャンスが目の前にあるなら買うべきだと決めた

 

そんなことより、レバレッジETFを買いに行くのも良いかもしれないけど

次の経済ショックで評価額が含み損で真っ赤になることをリスク許容度で考えると金ETFを買うことにする