選挙の終わりで市場が動く

民主党に政権が移ることを見た株式市場が即座に動きだした

予想とされる、国債の大量発行により、金利があがるみたいだ

 

銀行とコモディティが潤うらしい

金利が上がり銀行が喜び、コモディティの価値が上がるインフレに向かいやすい

 

コモディティ株が大きく不足に悩んでいた自分にはマズイ状況だ‥

 

月末ではどうなるかなんて、プロのトレーダーですら完璧に予想できない

もしかしたら、コモディティ株が売られ、資金が流れるかもしれないし、様子見して月末の下落を願う

 

考えてる戦略としては2つ

 

1つ、コモディティ株メインで、それぞれの銘柄を少しずつ分けて買い、余裕があれば国債ETFも買う戦略

 

2つ、月末で、注目の割安の銘柄をメインで買い、長期として金ETFも買う戦略

 

リバランスを考えると前者だけど、その状況に合わせて選択肢を入れ替えるのは良いことだと自分は思う

 

欲しい銘柄だけを、いつまでも下落を待つのは自分のルールを破ることになる

今はコモディティ株は上がりやすいけど、必ず下落購入のチャンスが来ることを静かに待つことにする