株式投資で大切なこと

1番大切なことは[ルールを守り、冷静に淡々と判断する]ことが重要なんだと答えが出ている

 

自分に合う投資基準は、保有してる株の中で[株数を多く購入できる株式を買い増すこと]なんだと思う

 

決して、買いたい株式の下落を待っても、いつまで待っても買わず、チャンスを逃すと思う

安い株を多く買うのではなく、下落し続けることが目的となり、モヤモヤする

なら保有してる株の中で下落が激しい株を買えば良いと思う

 

自分にとって、株数がもっとも重要である

人気の株を購入には、資金が足りなさ過ぎて自分には最初から選択肢に入ってない

 

遠い将来では、守りの資産運用の債権、国債、金の割合が多くなるが今じゃない

株=6割、国債債権=1割、コモディティ=3割の割合の株式投資で勝負しようと考えている

 

まだ大統領選挙の決着やパンデミックの収束は終わりが見え始めたかなと思う段階に来てるが投資家達がどう考えるかわ、素人の自分には分からない

 

なら自分のルールを曲げず、迷わず進み続けるしかない、惑わされてはいけない、真っ直ぐ目標に進み続ける強い心になろうと思う