クリスマスで休み

クリスマス以降はアメリカ株式市場は活性化しにくいが、今年はパンデミックの不安やリスク、年明けの株式戦略を考えたりと

金株価が下落はあまり期待できないかもしれない

株式買いが増えて、債権国債が下落した場面はあったが暴落とはいえないように見える

 

ただ、今確実に安く買えて、株価が回復が期待できるクルーズ株を中心に年末買おうと思う

年明けはどうなるかわからない、誰にも分からない

でも、いつまでも欲しい株の下落を待ち買わずに預金で持ち続ける方がリスクが高いと思う

 

それより、今、この時、長期投資として期待できる割安株を買うべきだと自分は思う

直ぐにでもお金を欲しい気持ちはあるけど、パンデミックのようなショックは誰にも想定できないことが起きた状況では波を読むことは危険だと思う

 

投資家達の深層心理、心が不安が広がり、どう動くか想像すれば、守りの姿勢をしばらく崩さないと推測できる

 

たぶんだけど‥

このパンデミックが起きた状況でも、稼ぐことを考えた投資家達の多くが大損失して破滅したと自分は思うかな