次の月末戦略

12月はクルーズ株2種を集中的に買った

だけど、ポートフォリオから見るとバランスが崩れてしまっている‥

 

自分の場合は、もっとコモディティ株を買い

買ってないアメリカ国債ETFを投資金額の1割になるように買うのが、リバランスとして正しい

 

ただし、ワクチンでパンデミックが終息していく流れが見えてきている今、夏に向けて上がると分かってるクルーズ株を買い増ししない方がチャンスを逃すことになる

 

そもそも何故クルーズ株なのか理由を書くと

1月以降にパンデミックが世界に広がり、今年の1月〜3月でワクチンが承認からの充分な配分となり

 

6月以降はパンデミックは終息して、ストレス発散でクルーズや旅行すると自分は見てる

アメリカ人は飛行機でのアメリカ国内を移動するのが普通なため、今現在、航空株が上昇する波が起きやすいと思う

 

だけど、自粛帰還が長い分、負債がかなり高いため

そのことが自分は気になっている‥

説明はできないがモヤモヤしているため買う気は今のところ無い

 

このまま、パンデミックが終息するなら

航空株が先に上がり、次にクルーズ株が上がる順番となる

普通なら今割安な航空株を買うのはアリだが

ポートフォリオのバランスも理由もあり、買わない

株式相場に絶対は無いため、予想がハズレ、クルーズ株が暴騰して割高になるかもしれない‥

 

その場合は、高配当株や多数の銘柄を数株ずつ買おうかなと戦略も立てている

 

投資は自己責任で絶対は存在しない

常に毎日、短期長期の戦略を作り、ポートフォリオを作っていく必要が一生続いていく