コモディティは欲や避難場所

コモディティは希少価値が高いのが特徴

鉄や銅は数はあるけど、経済が活性化して需要が上回れば、価値が上昇する

 

金やビットコインなどは数が限られてます

金の歴史的に価値があると証明され

希少価値があるからこそ、下落しにくいため、大事な資産の代わりの避難先に選ばれやすい

 

なら逆に経済が回復する場合は

希少価値の高い、コモディティ株は下落📉しやすいとゆうこと

 

選挙が終わり、ワクチンによる終息は近いため

コモディティ株の買うチャンスがこの先上昇していくと自分は思う

 

ただ面倒くさいのが、欲や不安が下落するのを待たないといけないこと

 

月末の戦略では、一気に買わない、下落が起きたとき複数回に別けて買うことにする

これも、リスク分散になる先人の教え

 

投資家達が弱気の時には、強気に出て

強気で株式市場に活気があれば、臆病になること

これも先人の教えで、一気に機関投資家や大手ファンドの食い物になる危険が非常に高いことの裏返し

 

コモディティ株を買うなら、人の欲深い闇を覗き見るぐらいの覚悟で予想して買って行こうと思う