9月はボラティリティが高い

9月3日の雇用率が予想を大きく下回る、半分未満を記録して、一部の投資家は「今年のテーパリングは無い」と言っていた

 

普通なら、金利下落して貴金属株が上昇するため

実際にBTCを筆頭に貴金属株が上がった

 

しかし、1番重要なのは、アメリカでは歴史的休日直前の発表なため

多くの機関投資家達はオフに切り替えてるため3日は重要じゃないと今なら分かる

 

普通の流れなら、コモディティが上がるが今は下がっているのを見て、まだアメリカの投資家達はまだ様子見してる割合が多いと見た

 

つまり、織り込み済みではなく

「嵐の前の静けさ」ではないかと思う

このまま、11月予定通りにテーパリング開始されるのではないかと会議してるのかもしれない

 

自分達、個人投資家はそれを静かに待って

その動きに合わせて、どの株を買うか決めた方が良いと思う

 

まだ、注意深くチャート📊の動きを見て行こうと思う