家計簿アプリを活用

使ってみてとても扱いやすい

一目で財布の中身が幾らか

各口座の残高が幾ら残っているか

チャージした金額が幾らかなどが分かって便利だ

 

今まで使おうかなと考えていたが、ケチケチしていて自分が惨めに思えて嫌だった‥

 

でも証券口座2つ、ネット銀行口座2つ、預金口座一つ、チャージカード2つ、現金と管理は無理だと判断して使うことに決めた

 

きっかけは動画での株のリバランスがきっかけだったと思う

余裕資金を残しつつ、バランス良く資産運用していくにはキッチリとしたお金の管理が必須だと痛い程理解した(反省)

 

投資信託は自動積み立て設定をしたため、給料日に入金していればOKだが

株式市場は日々変化しており、アメリカ政権、政治、経済の歴史的波に乗った計画的な株の売り買いをしないと不安の少ない生活は送れないと今は思う

 

それに投資をきっかけに凄く楽しい

まだ資金は数万円程度しか増えてない微々たる金額だが成果を上げ、やりがいを実感している

 

これから先も、不安と戦い進歩して行こうと思う