将来のためにリスクを取る

残念ながら自分の収入は低い

このまま続いた場合は豊かな生活どころか一生働き続けなければならない

 

働くことが嫌いではないが、老後の収入=生活費と考える場合、現実的ではない

理想としては無理のない働きで時間を潰し

家に居る時間を減らし、足腰が弱まる寝たきり生活を回避できる程度の働きはしたい

 

それらを実現するための中心にあるのは「お金」

老後の生活費を余裕で上回るお金が必要になる

経済ショックでもビクともしない資産を築かないといけない

 

考えに考えて出した答えがリスクを取る=レバレッジ投資に手をつけたインデックス投資しかないと結論が出た

 

今実行してるのは、レバレッジ投資信託2つとブル3倍ETF株を定期購入を始めている

 

凄まじい乱高下をしているが重要なのは今の数字ではなく数十年後の老後の数字が重要

 

いつも見てる個別株証券口座とは別の証券口座で運用してるため定期購入設定して見ないように放置している

 

更なる投入資金を増やすためにCFDや空売りなどにチャレンジしようかなと考えている