4方向への投資

動画では、分散投資がリスク分散になると、沢山の投資家達が指摘する

 

真っ先に自分が実行したのは、[株]を買うことを選んだが、アメリカ市場の株銘柄が多過ぎる‥

 

しかも、取引してるのは経験豊富な莫大な資金力を持つ機関投資家達の力を痛い程感じる

 

株を直接売り買いするのは、自由な選択が多いが

知識も経験も浅い、今の自分では成果がまだ低い

 

そして、4ヶ月後に目を付けたのが、[つみたてNISA]となる

金融庁の厳しい基準をクリアした投資信託のみを選択肢が用意され、運用益が20年非課税のお得

さっそくS&P500に年40万設定をした

 

株とつみたてNISA、この2つだけでも老後資金は充分だとは思うと考えていたが

 

さらに目を付けたのが、[投資信託]となる

株とつみたてNISAを知ったように、動画でオススメ紹介してる投資家達が多い投資信託に投資する価値ありと考えたため

 

[iFreeレバレッジNASDAQ100]、2倍攻撃特化型

[USA360]VTIと債権を1対3の割合にして、3倍のレバレッジで持つことで守りが強い特徴を持つ

 

こちらは5000円づつを試しで投資してみようと思う

投資を初めて6ヵ月経過するが、これから自分に合う投資先を新たに見つける努力を続けて行こうと思う