理想の自分を想像して🤔

理想の自分は何だろうと想像すると

高学歴?高収入?難関資格取得?

底辺な自分が叶えるのは不可能である

 

なら、これからなれる程度の理想の自分は何だろうと考えてみた🤔

 

年収で十分な老後資金などを貯金💴で準備するのは現実的じゃない

 

自分は面倒臭がりで、お金とは無縁で、仕事だけでは、お先真っ暗だとも考えた

 

2020年、9月に米国高配当株🇺🇸で資産を増やす方法を本から学んだ📚

 

その後に個別株の奥深さを知り、資産が少ない自分には合わないと感じて来ていたため

 

つみたてNISAで非課税制度を知り、インデックス投資方法があることを知った

 

淡々と積立して、放置するだけで含み益が右肩上がりになると、長期チャート📈が示している

 

暴落で見たくないときは放置して、暴騰して膨れ上がる含み益を見てニヤニヤするには最高の投資法だと学んだ

 

特にレバレッジETFなどは、売らず償還されない限り、ボラティリティを無視して放置するだけで、長期で上がると結果が出ている

 

続けさえすれば、勝つことが分かっていても

なぜ多数の投資家が負けて退場して行くのか

調べれば調べるほど、投資界隈の機関投資家達の闇を感じた

 

あらゆる手段を考え出し、一般投資家達の資金を毟り取り、溶かしていく、血も涙🩸も無い冷徹な連中だと感じた

勝つために死に物狂いで喰らい付いて来るため

投資で借金を抱え破産したり、自殺されてることを考えない連中に勝つにはインデックス投資しかない

 

自分のように、資産の増減を放置できるメンタルは相性が良いと気づいた