食の大切さを実感

今日は3日に1度の筋トレをしてきました

前の筋トレでは、ピザやインスタントばかり食べていたため力が出なかったが

 

今日は問題なく、力を発揮できて安心した

筋トレは仕事のためではあるけど、冷静な判断力が必要な株式投資に重要な影響があると感じる

 

筋トレで身体を動かすことで健康が良くなり

力の発散でストレス発散にもなり、イライラもなくなり思考がスッキリする

 

日々の仕事が、デスクワークで運動しないのも

力仕事でも、筋トレで必要以上の筋肉を求めないと

 

50代〜60代で急激に筋肉が衰えていく

衰えてから鍛えるのは辛く、腰が曲がり、杖を必要となり、最後は足腰が痛すぎて寝たきりになる

 

脳の衰えも同じで、使わないと思考力が低下して

ボケてしまうことになる

こちらもボケてから脳を鍛えるのは絶望的で諦めるしかない

 

食、筋肉、脳を疎かにして衰えてしまうのは自己責任だけど

 

家族や親戚が介護で迷惑かけるのだけは絶対に避けないといけない

避けられないなら、必死に働いて稼いだ金で株を買い、福利で大金を用意するのがフェアだ