投資に勝つには、己を知ること💰

結論から言うと、完璧な投資は無い

だが、将来の不安から、投資を初めてお金を増やしたいのは、誰もが思うこと

 

漫画のインベスターZで知ったが、お金に対する

呪われた常識により、お金💰に困る人生に歩む人が沢山存在する

 

様々な投資方法を知ることも大事だが

同時に自分自身を知って行くことが大事だと学んだ

 

投資は、未来がどうなってるのか予想して

タイミングを見計いお金💰を使って行く

だが、未来のことは誰にも分からない

 

そんな不安、恐怖、暗闇の投資で、目標の資産に到達するには、常に自分自身との対話が必要だと感じた

 

何歳までに、幾ら増やすのか

投資方法はどれにするのか

投資金は幾ら用意できるのか

自分はリスク許容度はどれだけ高いのか

 

「なぜ投資したいのか?」

これは、投資を続ける限り、終わりのないテーマなんだと、今なら分かる

 

目的にゴールするまで、変化する世の中に合わせた目標を変更しながら、自分と対話し、反省しながら歩むこと

 

これが、正しい投資だと、答えが出ている🤔