投資で目標金額に到達した後の夢は💵📊

株や投資信託を買い初めて、数千万〜数億まで含み益が膨らむ夢をイメージしたことはあるはず

 

時間を味方につけて、どんな時でも積み立てを辞めないで買い続けることができれば、インデックス投資は成功する📈

 

自分はレバレッジETF投資信託を買っているが

老後に使いきれない程のお金💰に膨らんだ後は

何に使おうかイメージして、投資を継続するモチベーションアップ⤴️にしている

 

勉学に励む学生達への応援📣と老人達の贖罪を償うために奨学金を扱う、ボランティア団体に寄付をしようと思う

 

使うことに関しては贅沢な暮らしはしない

旅行✈️やキャンピングカー🚐で旅をしたいとは思う

家を買ったりせず、外食は少ないと思う

 

目標資産に到達した後の夢を持って投資してる人が少ないため、負ける投資家が多いと思う

 

強い武闘家は、心、技、体をバランス良く鍛える

投資家も、投資技術だけを鍛えても、欲に負けたり、体を壊して、損して終わってしまう

 

自分のように、夢を見るなんて、他人からすれば笑い話しにしかならないけど

負ける投資家は目先の利益を追い求めて、目標を見失うため退場することになるのが原因

 

夢があるからこそ、頑張れるのではないかと自分は信じている🤔