藁にもすがる気持ち🙏

自分は昔々から、ボーとすることが多かった

親の自分への無関心、お金が無い、勉学に集中できないダメな奴だと思っていた

 

それらの事実を受け入れ、これから生まれ変わる気持ちで心身を感じとったり、少しずつ工夫を重ねて来た🏃🏻‍♂️

 

だけど、このボーとする感じがなんなのかが長いこと染みついていて悩んでいた

 

筋トレ🏋️‍♀️して体を鍛えれば良いのか?

自炊して栄養のある食事🍽を食べれば良いのか?

何かトラウマがあるのか?

 

これらが全く無関係とは言わないが決定的な改善には繋がらなかった😔

 

昨日もYouTubeで関連する動画📱を自動再生して聞いてると「風水」で開運する動画が流れた

 

聴き始めは胡散臭くて、金持ちのこだわりだと決めつけてはいたが、他に聞きたい動画は無いため聞いてみて、トイレと玄関を綺麗にして、盛り塩やお香で、場を清めることを知った

 

「藁にもすがる気持ち」とはこのことなんだと思ったのが感想

 

昨日はトイレを綺麗にして、フタを閉めるようにして、盛り塩をして、玄関は余計な物を片付けてスッキリとした見た目にした

 

自分の精神は、場を清め、住みやすい環境にすることで改善すると考えた

 

今日は仕事帰りに、セージのお香を買い、香りでトイレと玄関を清めることを実行する

 

今の自分は、思いつく限りの策を実行して、風水などのオカルトにまで、すがる情けない男になったのかもしれない