今と未来の豊かさ

株や投資信託に投資してはいるが

これらはパッシブ運用であり、長期保有で力を発揮するため

今直ぐに大金を手に入れたい目的には合わない

 

このまま投資を続けるのは正しい

だが見方を変えれば、今お金で窮屈になっては不満が高まる危険性がある

 

考えに考えた

動画で行っていたように、[稼ぐ力]を高めることで

未来のため投資資金をもっと増やしたり

今現在の暮らしをもっと豊かにしたり

今の不安を解消するにはコレしかないと思う

 

いきなり副業は難しくても

簿記やFPなどの資格に合格したり

英語の聞き取りから初めて喋れることに近づくなど

稼ぐ力に結びつく方法はまだあるように思う

 

生活環境で勉強が捗らないのは昔から重々理解してるつもりだが、諦めないでなんとか改善する方法を探さないといけない