自分のより良い将来とは

8月末で投資歴1年を迎える

初心の頃は、将来お金に困ることを察して

 

株式投資に目を付け、株主を大切にするアメリ

つみたてNISA口座での非課税のメリット

空売り、CFD、仮想通貨などの投資先は沢山あり

いつどんな時でも、投資のチャンスはあるんだと学んだ

 

投資を初めて、消費を抑えて、浮いたお金を投資に回すために手軽な料理を作ったり

日頃、飲んでる食べてる物を安く手に入れることを考えたり、物を大切に扱うなどを始めた

 

きっかけは投資から

周りからやるように言われたのではなく

自分の心、体、将来の老後を豊かにするには必要なことだと感じて、試行錯誤しながら前に進んで今の自分がある

 

豊かな生活を送るには、どうしてもお金が必要

お金は価値であり、物と交換できる

お金が貯まる人はお金を大切にし、お金に好かれる

お金が必要だから稼ぐが、浪費すれば貯まらない

お金は、ただの物で意思は無い

 

だけど、大金を持つことで、心の底に隠していた浪費しようとする意思が出てくるんじゃないかと怖い