決算をアイドルに例える

あるベテランの投資家の話しだと

「私達は決算の奴隷だ」と語っていた

 

それを聞いて、アイドルに例えると様々なことが見えてきた

 

決算が良ければ、投資家達は笑顔で賞賛する😄

 

決算が悪ければ‥‥投資家達は般若能面の顔で激しい責任追求の嵐🤬

 

決算をアイドルに例えると

新人アイドルデビューで順調な走り出し

音楽がヒットし、音楽業界の出演依頼が止まらない

投資家達をファンに例えると分かる😄

 

もし、このアイドルが犯罪や暴言、音楽がヒットしないなどした場合は、バッシングの嵐だと想像できる🤬

 

ニュースで、ある音楽フェスでのクラスターが話題になった

 

主催者はトンズラしたみたいで、出演者にバッシングの矛先が向いた

予想通りのバッシングの内容だったが

 

彼等出演者が想像できない、恐ろしい方達は怒りに燃えてるはずだ

 

音楽業界だけじゃない、そこに投資してる

機関投資家」が激怒している

 

去年からのパンデミックによる相次ぐイベントの中止で大打撃を受けて

今回のフェスのやらかしで、音楽業界の株価が何百億〜何千億が数日で吹き飛んだはずだ

 

数字が全ての「機関投資家」の責任追求に音楽業界の経営者達は今、ガクブルして頭を抱えてるのが想像できる😱

 

彼等出演者のツイートやそれに書き込んでるツイートには、それに気づいてる人は居なかった