肉体労働にも向上策はある

肉体労働で楽に仕事をするなら、筋トレで筋力をつければ良いと考えるのが普通だが

 

筋トレをがむしゃらに鍛えて、順調に仕事をこなしていけるかと考えると足りないと思う

 

レーニングマシンを使う人で、効率的に正しい鍛え方をしてる人は極少数しかいない

 

ただ、マシンを動かせば鍛えたい筋肉が鍛えられるわけじゃない

 

正しく効率的なのは

正しいフォームで動かす、鍛えたい筋肉が動いてるのを意識できる、10回を限界に感じる重さに設定する、3セットの間に1分の休憩で超回復

 

この4つをしてる人は極少数しかいない

ダイエット目的の人も同じと言える

筋トレ後の有酸素運動した方が、脂肪が分解されやすい効果がある

 

筋トレは自分の筋肉を追い込み、筋肉を強化し

余分な脂肪を燃やし、健康的な体とストレス発散の効果がある

 

肉体労働や頭脳労働それぞれに必要な自分への最大な投資になる