投資家が今注目すべきイベント

12月にテーパリングを発表するかもしれないと注目度が株式市場を見ると実感する

 

投資家達の多くがテーパリングはすると見ている

2013年のときと同じかなとも考えたが

今は異常なインフレで発表で株式市場がどう反応するか、自分には予想できない

 

以前のテーパリング発表した後も指数は上がってるが、金利上げ発表して指数がガクッと下がり以降は問題なく指数は上がってるように見える

 

未来に投資するのが投資家だが、インフレのイレギュラーが現在進行形がプラスされてるため

月末に一旦、指数がガクッと下がると予感している

 

テーパリング発表後は投資家の予想通りなため

下がる所か上がるんだろうとは思う

 

発表するのかしないのか、不確定な状況が下がりやすくて、金利上げで株価下落ではなく

確定した安心感で指数の最高値を更新するかもしれない