ジムに来る女性を見て考える👩🏻

昔は民間の普通のジム2つと今の市民体育館で筋トレをしている💪

 

若い女性を見てラッキーと最初は考えてたが

後にジムに通う理由を予想している

 

基礎体力を向上してリフレッシュするためとポジティブなのが有力だけど

 

その女性が既婚者だった場合、家事育児に忙しい

男性を誘惑するための痩せた体を求める必要性が無いと考えるのではと思った

 

男性なら、肥大化する筋肉を見て効果を実感するためモチベーションが続きやすい

 

女性だと筋肉ではなく、痩せた体を求めるが

結婚💒=ゴール🥅してるので、面倒なジムに行くよりも、女友達と会話してる方が楽しいと考え長続きしないだろうなと、眺めながら思う

 

別に、その女性を否定はしないが、将来足腰が弱り杖を必要となり、病気になる、取り返しのつかない事態を回避する可能性がジム💪にはある

 

目先の結婚、若さのためを理由よりも

遠い将来の老後で、子や孫、親族に介護で迷惑をかけることを想像すると、継続しやすいと思う🤔

 

自分が、ジムに行く理由は筋肉を肥大化して自慢するためではなく

仕事で有利にするためと老後で介護を必要しないために筋力を上げている💪

 

本当に賢く、尊敬する女性の絶対条件はスポーツやジムに長期的に通ってること

 

短期的な視点な女性の場合、結婚💒=ゴールした途端に夫婦関係は破綻すると自分は考えている🧐