節約して株を買う!

欲しい銘柄の株を沢山買いたいからお金が欲しい

なら、まずは節約からとしてまずは部屋の掃除と家電などを綺麗にする

(汚い部屋だと落ち着かないし、周りの汚さは心の乱れとなる

冷静にルールを守り、バランス良く株を買うことはできないと思ったから)

 

整理整頓でいらない物を片付け又は捨てる

更に100円ショップでダンボール箱を買い、今必要の無い物をどんどん詰め込んでいく

(これで、余計なことを考えず、投資などに集中することができる)

 

そして、料理‥‥と言いたいが普通の料理には必要な食材を全部腐らせずに使い切る自信がなかったため

この冬を簡単な鍋料理ばかり食べることにする

(汁は袋で売ってるで楽、食材を切って入れて火にかけて完成、それに安くて栄養満点‥‥コンビニやデパートの弁当高すぎで体に悪い)

 

節約を頑張ってる人が見れば、まだまだだけど‥‥

投資をする前と比べて財布のお金が減らないのはとても嬉しい

 

自分はお金を得ることが絡まないと実行しないんだなと自己評価している‥‥複雑な気分だ