高値の株に疑問

AppleやVOOなど、株式投資をする投資家達なら

一度は聞いたことのある信頼性の高い株に興味を持つと思う

 

まず、短期長期どちらも信頼できるが

本当にそうだろうか?

Appleはハイテク株ではあるけど、アメリカのこれから次第ではバフェットさんですら見限るかもしれないし

アジアで誕生するハイテク企業に投資家達が投資するかもしれない

 

VOOは信頼できるETFではあるけど、高過ぎるし

似たようなETFなら他にもあるし、今なら安値で買えるチャンスがある

 

自分は資金が少ないため、これら200ドル超えの高い株は買わないし、成長しきって、これ以上に成長するとは思えない

 

投資をするなら、成長していく信頼できる安値の株の方が応援してしまいワクワクする

 

もちろん今回のパンデミックなどのショックが起きれば暴落はするが、ある程度有名な大企業ならまた復活するのを長期的に見守れば良いだけで放置する

 

これから先、何が起きるか分からない

パンデミックリーマンショックなんて誰も予想できるわけない

将来的にも、東南アジア、ヨーロッパ、香港などにリスク分散することも考えないといけないかもしれない