アメリカと他の国を比べて

動画ではできるだけ、世界的に分散して投資すべきだと学んだが、分かっていても、保有する株が多すぎるのは面倒に感じる

 

日本はダメ、香港は微妙、ヨーロッパはまだ調べていない、1番経済が成長してるアジアは考え中

 

さらに、通貨も円やドル以外で持ち、海外の口座を開くのが良いとオススメされたが理解が追いつかない

 

やっぱり、今はアメリカ株を中心に買うことにする

国債ETFやリート株など、かなり下落するチャンスが来るのが分かってる

民主党政権だからこその買うのがお得の株は必ずあると予感している

 

もし共和党だったら、全ての業種が回復に向かい割安株が少なくなることになるデメリットがある

 

国債ETFの株価はどれも高いが、2009年民主党政権での大暴落は買うチャンスなのは明らか

金利が上がれば、リート株も暴落するしチャンスだ

 

自分の戦略は、アメリカの不況に進むと分かっていながら進む愚かな選択かもしれないが

4年後の選挙までに報われることを願う