リート株は‥‥厳しいかな‥

現在、ワクチンでパンデミックの終息に向かう希望が見え始め、日本のリート株は回復に向かってると思うが‥

 

ある動画の話しで、短期で日本リート株を少しだけ買うのはアリかもしれないと語っていた

日本の将来を考えて、借金、少子高齢化、高い税金、年金期待できない、株主を大切にしない会社の多さ、などなど‥

 

日本に住んでるなら、日本株を買いたい気持ちはとても分かる、自分もそうだった‥

こんな暗い将来を考えて日本株を買いたいですか?

答えはNOに決まってる

 

アメリカも似てる所はあるが、まだ余力はあるし

株主を大切にする意識と、減配する負けを選択しないプライドの高い大企業がいくつもある

 

それに、資金の少ない人達には年金に頼らず、配当金生活を夢見る人は多いと自分は思う

 

前の日記でも書いてるように、それでも日本株を買うのもアリかもしれないが、全て自己責任となる

損得どちらに転ぶか分からない‥

 

自分はアメリカ株をメインに買う

将来的に資金に余裕が出てくるのなら、新興国株を買うと思う、日本株を買うのはこれから先、無いでしょうね