残り3日でどうなるか

トランプ大統領の任期が20日で終了する

そうなれば、2009年の再来となり、大量の国債発行

で借金が増えて金利が上がっていく‥

 

国債ETFとリート株の暴落は確実に起きる

銀行株は暴騰するが経済の回復が遅れていく‥

 

今回のメチャクチャな選挙で民主党政権になれば

これから4年間は混沌とした経済が続くと思う

 

でも自分のような素人投資家はチャンスとなる

民主党政権であれば、欲しい株の暴落するチャンスが来るため良いことだ

 

それはそうと

日本で株に投資されてない人はチャンスを逃していると思う

バブル程ではないが、株を保有してる人から株を買う大きな流れが今来ている

 

年金なんて不確定な物は税金だと思った方が良い

今の働いてる人達は配当や株を売ることで大金を得た方が良い

 

年金を貰い日本経済の足枷になる老人を冷めた目で見て近寄らないのが正しい

少ない年金に不満を言う老人は今の働いてる世代を苦しめてるのを知らないと思う

今の働いてる世代の老後は今の老人以上の絶望が確実に待ってるのを知らないと思う

 

だからこそ、老人なんて無視して未来の自分を豊かにするため頑張ろうと思う