日本株には落胆してる

一部の日本株は今、安く購入できるチャンスだけど

多くの株は安いが希望が見えない‥

 

理由の一部としては

/消費税の上昇、不景気が続いてるのに8%にする

/他の税金が下がる話が聞こえてこない

/いつも消費してきた食べ物などが質と量が昔に比べ下がり続けている

/中国や韓国の工作員達の悪行や外国人労働者にたいする失望

/野党のバカげた与党の足引っ張り質疑の連続で、期待していた維新の影が薄くなって失望してる

/隣国のナメられてる行為に対して、外務省の仕事しない、やる気が感じられない

/少子高齢化が進み、消費が下落し、将来貰える年金が期待が全くできない、高齢者を見ても敬う気持ちが湧いてこない

 

などなど‥‥

思い出せばまだまだ沢山あり日本に希望が少ない

 

悪い情報ばかりじゃない

やっとのことで韓国と距離が離れたこと

世界の覇権を狙う中国をトランプが潰すかもしれないと希望がもてる

アメリカ証券の上場企業達の頑張りプライドの高さでの配当金の増配

 

アメリカへの投資や、様々な戦いには楽しみだ

日本は技術はあるけど大々的な意識改革でガラッと変わらない限りは下がり続ける未来しか見えない